ADDRESS

無料レポート・ニュースレターなどを登録頂いた方にお送りしています。ご登録いただいた「メールアドレス」は、個人情報の観点により、プライバシーは完全にお守りいたします。また、いつでもワンクリックで解除いただけます。

2315 Lincoln Ave.

Alameda, CA 94501

©2017 by Cando Advisors LLC. Proudly created with Wix.com

  • Chako

うぁー大変だ。TJ Maxxがセブンイレブンに

今日は午前中、一時間ほどホームオフィスが使えないため、一寸子どもとダンナのクリスマスプレゼントに何かちっちゃいものを買いに行こうかと思い立った。


で、近所のTJ Maxxというディスカウントストア(かなりなんでも売っている)が何時から開いてるかな、多分10時頃にならなきゃ開店しないかな、と思ってみてみたら・・・


うひょー


朝7時から夜11時まであいている。セブンイレブンではないですか!


コンビニではないのです。日用品から洋服まで売っている、ディスカウントのデパート。別に、夜中におでんが食べたい人が押しかけるような店じゃない。


まあクリスマス前の「かき入れ時」だから開店時間を長くしているのだと思うのだけど。


この頃、こういったお店だけじゃ無くて、配達の人も本当に大変だと思います。アマゾンが「翌日配達」を始めてから、なんだかそれが当たり前、という感じになってしまった。


でも


12月の、寒くて暗くて、雨が降ってる土曜の晩なんかに、荷物がそっとドアの前に配達されてたりするとなんだか胸が痛むのです。ああ~、この配達の人、クリスマス前の土曜の晩に、家族と夕食なんか出来なかったんだろうな、とか。


なので、アマゾン・プライムも2カ月でキャンセルしてしまった。ウチの家族が買うものなんて基本的に、1週間ぐらい以内に来てくれればうれしい、ってものがほとんどなのでそれを翌日配達するために大勢の人が夜中まで荷造りしたりトラックで猛スピードで夜まで配

地元のTJ Maxです

達、というのはできれば、配達料が無料でも避けたい、という気がするのです。

著者について

 

 

在米30+年、サンフランシスコ近郊在住の金融戦略コンサルタント。主に日本の金融業向けに米国フィンテック事情・フィンテック・ベンチャーを参考とした金融イノベーション戦略、ベンチャー提携サポートを提供。

証券・銀行・投資業務・フィンテック・ベンチャー参加を経て独立。

東京外国語大学卒業、スタンフォード大学MBA。

 

ダイエットに苦戦中。

YouTube チャネル

Facebookページ:https://www.facebook.com/candoadvisors/


Linkedin Profile: www.linkedin.com/in/chakoando/

​詳しい経歴はこちら